2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行ってどこに行こうか?

友達と旅行に行こーう! どこに行こうか? 「そうだ、京都に行こう!」 と思い立ったものの、どこに行くか決めるのに1週間ぐらいかかっちゃいました。 どうもメメです。 京都に旅行って、どこに行きますか? うーん ○金閣寺? ○清水寺? ○平等院鳳凰堂? な…

美肌への道〜The way to beauty skin〜

「なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない」《ジョージ・エリオット》 どうもメメです。 私にも少しだけ熱く語れる分野がありまして‥‥ 実は今、美容がマイブームなのです ハマったきっかけは、1ヶ月前に凄く肌が荒れてて、対象法が全く分からな…

小豆島ってなんて読むの?

「我慢しなきゃいけないのが、そもそもおかしいんだよ。痛い時は痛いでいいんだ。」 どうもメメです。 大学の講義で、小旅行に行ってきます。 読み方は、小豆島 (あずきしま)では無く、 小豆島(しょうどしま)です。 そこに一泊二日で、バーベキューをし…

ボイトレの無料体験。

「何でもは知らないわよ。知ってる事だけ。」 どうもメメです。 今日は生まれてはじめてのボイトレの無料体験行ってきました! 感想。 なんか楽しそう (//∇//) 先生が終始笑顔で、こっちも楽しかったです。 選んだ基準は、 ○料金 高いと続けられないからです…

日記。生と死。

「誰かを頼ればいいなんてー酷い言葉だ。 自分自身がそんな存在だなんて。 おかしいのが自分だなんて。 そんなこと、言えるわけがないのに。」 どうもメメです! 今日親戚のお葬祭に参加しました。 毎度、次は自分の番なんじゃないかって、思ってしまいます…

日記。優先順位。

「正義の第一条件は正しいことじゃない。強いことだ。だから、正義は勝つんだ。」 どうもメメです。 少しだけしんどい1日でした。 しかし、親族が無くなってしまったので、突如帰省する事になりました。 今はもう自分のことで手一杯なのに‥ もうヘトヘトで動…

日記。休むことはダメな事🙅‍♀️

「偽物の方が圧倒的に価値がある。 そこに本物になろうという意思があるだけで、本物より本物だ。」 どうもメメです。 実は私分かっちゃったんですよ‥‥ めっちゃ休憩嫌いな事に! 唐突な話題の切り出し方で、申し訳ない‍♂️ 今日ふと疑問に思ったん事なんです…

日記。聞きたいこと。

「なりたい自分になるのに、遅すぎる事はない。」 どうもメメです^ ^ (“前回は取り乱してしまい、大変申し訳ありませんでした‍♂️”) 前回、コーチングで何を聞くか考えていたけど、揺らいでしまったので、再度考え直してみます。 今日はキャリアについての…

日記。僕の悩み事。

僕は物事を考える。 4月30日にコーチングを受ける事にした。 【価格】12.000円 (90分) 【内容】 資質の読み込みとPoint of you 個人的には大きく出ましたね! 考えついたら、指が動いていたので、直感で依頼をしてみた。 深く掘り下げたい内容について、…

日記を。誰か助けてくれ。

この世の不利益は当人の能力不足。 どうもメメです 最近メンタルがやられてて、何も出来てないんですね^ ^ 目標に向かって、行動を進めるでもなく。 ただただ、目先の課題を機械的に進めていました。 そんな私は嫌なのです。 もっともっとよくなりたいのです…

日記。物心がついて、数十年。

「皆さんは、物心がついて数十年経ちましたよね?」 という言葉が凄く引っかかった。 「物心がつくとは」そもそもなんのことなのか分からなかったので、safari で調べてみた。 【物心がつく】 世の中のことが何となくわかる様になること。 私の場合、世の中…

日記。ローリングおばあちゃん。

今日の帰り道に手押し車で、横断歩道を歩くおばあちゃんに出会った。 そのおばあちゃんは推定60歳ぐらいの人だった。 ゆっくり、道を進んでいる おばあちゃんを見てホッコリして、癒されてました。 (なんだか、お年を召された方を見てると心が暖かくなります…

日記。〇〇しないと!

今日は朝4時くらいに起きて、準備をして、7時に家を出て学校へ行った。 入学式して、1週間がたっていた。 そして、私は新生活にうんざりしていた。 〇1人暮しで不安。 〇友達が出来ない。 〇将来の為の行動が出来てない。 などなど... など、様々な不安が頭…

日記。新発見。

どうも、こんばんは! メメです‍♂️ 今日、私は大学のガイダンスに行ってきました^ ^ 約9時間のお話を聞いて、先輩の話を1時間聞いて、おうちに帰ってきました。 その途中、思うことがたくさんあったので、色々ここに残したいなー と思って、書いてます^ ^ ①…