日記。優先順位。

「正義の第一条件は正しいことじゃない。強いことだ。だから、正義は勝つんだ。」

 

どうもメメです。

 

少しだけしんどい1日でした。

 

しかし、親族が無くなってしまったので、突如帰省する事になりました。

 

今はもう自分のことで手一杯なのに‥😅

 

もうヘトヘトで動けない‥😩

 

ここで今日の学びがあった!

 

自分のHpがゼロの状態の時に、人に会うと自分の心がやられるという事を学びました。 

 

「あんた、容量が悪すぎw 計画性なさすぎw」

 

「こんなの2秒あればできるよw」

 

「マラソンって知ってるw ペース配分考えなよw」

 

うるせーよ!

 

って言っても相手には伝わらないし、相手は変わらない。

 

変えられるのは自分だけ。

 

この体験を糧に、馬鹿にしてきた奴に目にもの見せてやる!と一人野心を内にメラメラ燃やしている1日でした。

 

しっかり体調とメンタルを整えて、自分がなりたい方向へ動けるようにしないと‥

 

動けることは分かったけど、やりたい事に使えてないと意味ないな🤨

 

という事で、6年前からずっと行きたかった「ボイトレ」というもの体験に本日申し込みました^ ^

 

その為にも毎日のタスクで、必要と不必要を分けてて、優先順位しっかり立てないといけないな‥

 

でも優先順位全然立てれへんねん!

 

それじゃあ、YouTubeで優先順位の立て方を発信している人を探そう!

 

                ‥‥‥‥‥‥‥検索中‥‥‥‥‥‥‥

 

わーい、りんださんが出たーー\(^o^)/

 

【今日の関連アウトプット】

今日のりんだラジオのタイトルが

【優先順位をつけるのが苦手なら、物や人を深く大事にする事から始めよう】

 

「明日死ぬとしたら、一ヶ月後、一年後、終わるとしたら、やる事変わってきますよね?」

 

「大事な物を大事にする為のタスク管理」

 

の二つの言葉が刺さりました。

 

本当に身近な人が亡くなってしまったタイミングで、自分の終わりについて考え直しました。

 

このまま終わっちゃっていいの?

 

本当にもうやりたいことはないの?

 

私がやりたいのはやるべき課題をたくさんやる事では断じてない!!

 

( ゚д゚) ハァッ!

 

カッコイイ人になりたいから行動するしてるんだ!

 

やらなければいけない課題に追われる生き方を卒業する為にも、作業の効率化を図ってみようと思った。

 

そして、余裕のある時間を作るのだ!

 

最近聞けてないけど、私の行動のスタート地点であるりんだラジオには節目毎にお世話になっている。

 

さすがりんださんだな〜

 

今回の経験から私の得るべき、教訓は

《タスクを呑んでも、タスクに呑まれるな!》

でした😌

 

こごまで読んでくださって、ありがとうございました😊