2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《SF》②共感性

共感性とはどんな資質? ・相手の感情を自分のことのように感じられ資質 ・相手の要求を察することができる資質 ・天性の聞き上手な資質 です。 共感性は周りの感情を読み取ってしまうので、余計に周りの環境に左右されてしまうと思います。 その対処法は! …

《SF》①回復志向

今日はストレングスファインダーについて考察していきます。 ストレングスファインダーとは成功者の強みを収集し、分類された34資質によって、自分の強みを知ることの出来るツールのことです。 もし、自分には何の取り柄もないと思っている人がいたら、受け…

1日に1記事更新

1記事を3日更新することを宣言します。 私は書き出さないと思考が整理できない人間なので、頭の整理と自分の価値観を生成する為にも更新を続けます。 本日の話題はSNSを経つこと! Twitterを見ていると他の人の動きにばかりフォーカスして、疲れませんか? …

ゲームと私

僕のゲーム遍歴 小学生の時にお年玉で初めて任天堂DSを買った。 それが、ゲーム生活の始まりでした。 小学生 ・マリオ ・カービィー ・ポケモン ・スマブラ ・ソニック ・どうぶつの森 中学生 ・モンハン ・パズドラ 高校〜 ・ポケモンGO ・ミリオンアーサー…

私の必殺技!!!

私の資質top10の活かし方。 私のSFの資質はこんな感じ! 1.回復志向(緑) 2.共感性(赤) 3.適応性(赤) 4.収集心(青) 5.包含(赤) 6.慎重さ(緑) 7.運命志向(赤) 8.調和性(赤) 9. 規律性(緑) 10.公平性 (緑)です。 今日、私の成功体験から自…

不満の吐き出し方。

悪口は言ってはいけないもの。 その理由は言われた相手は傷つくし、対立が起きる恐れがある。 だから悪口は言ってはいけないものだと思っていました。 態度が悪いあの人、口調が荒いあの人、性格が合わないあの人もきっとその人なりに事情があって、苦しんで…

㉒楽しいこと

楽しいことってなんだと思いますか? ワクワクすること? ドキドキすること? 知らないこと? 新しいものに出会うこと? 私にとっては出来ることが増える瞬間が一番楽しいです。 自力で出来ることが増えるとなんだか凄く満たされた気分になります。 なんでな…

㉑心の悩み

心の悩みは誰に相談するべきなのでしょうか? ◯こんなことで悩んでる自分が嫌。 ◯カウンセリング受ける程自分は弱ってない。 ◯相談できない! なんてね! これを解決するために本を3冊読んだけど、調べた先の人は詐欺師だ!ぺてん師だ!宗教だ!効果ない!な…

⑳22歳男性

グループYouTuber アバンティーズのエイジさんがサイパンで高波にさらわれて亡くなったというニュースが1月4日の昼にネットニュースで騒がれていました。 22歳という若さで亡くなったしまったエイジさんにご冥福をお祈りします。 人間は本当にパッと消えてし…

⑲やりたいこと100個考えてみた(随時更新可)

全身脱毛(永久脱毛) ライザップでムキムキになる 自分で稼ぐ(生きてける分だけ) 父にライザップをプレゼント 母にライザップをプレゼント 海外旅行 外国人と話す 毎日人と話す 深い繋がりの友達が欲しい シェアハウスに住みたい モヤモヤ探検のセミナー…

⑱頭を使わない人間

去年から空前絶後の自己理解ブームが来ている私です。 ・お皿をさげる。 ・机を拭く。 ・布団を敷く。 ・風邪薬を飲ませる。 ・掃除機をかける。 ・ゴミを捨てる。 ・布団を畳む。 ・ゴミを出す。 みたいな簡単なことが得意です。 その場を綺麗に保ったり、…

⑰今年の干支

今夜、お寺まで初詣に行こう!と思って歩いて、お寺に向かっていました! すると、大きな今年の干支‥ つまり、大きなイノシシに遭遇してしまいました!!! めちゃくちゃ怖かったです。 幸運な事に目があった瞬間逃げて行ってくれたので、怪我をすることは無…

⑯怒られた時の対処法

年が明けてそうそうに失敗しました。 考えが足りてなかった。 自分のことなのに、先の事を考えてなかったので、注意を受けました。 私は怒られた時にムスッとしてしまう事がある。 怒られることはありがたいことで、自分にプラスしかないのに、非難されてい…