京都旅行ってどこに行こうか?

友達と旅行に行こーう!

 

どこに行こうか?

 

「そうだ、京都に行こう!」

と思い立ったものの、どこに行くか決めるのに1週間ぐらいかかっちゃいました。

 

どうもメメです。

 

京都に旅行って、どこに行きますか?

 

うーん🧐

 

金閣寺

清水寺

平等院鳳凰堂

などなど‥

 

お寺や神社⛩のイメージが強い!ことないですか?

 

私は、修学旅行で行きそうなスポットしか思い付かなかったです‥

 

けど、友達の勧めで自然を見に行く事にしました!

 

その手があったか🤭

 

大自然のお恵みを頂戴して、元気になるぞ!

ってな感じで

 

最初は竹林が有名な嵐山に行きました!

f:id:fukubutyo0331:20190429061401j:imagef:id:fukubutyo0331:20190429062133j:image

おおおお (o_o) 

辺り一面が竹の緑色で囲まれてて、マイナスイオンを感じました。

 

空気が綺麗、風景も綺麗最高かよ!!!

 

歩くのが嫌な方or歩き疲れた方は人力車に乗れば、歩かずに嵐山を回る事が出来ます^ ^

 

人力車しか通れない道もあったので、人力車に乗れば良かったなぁ😅

 

この近くには、トロッコに乗れる駅があって、乗ってみたかったけど、時間の都合で行けませんでした。

 

こんな感じで、トロッコ乗りたかった‥

f:id:fukubutyo0331:20190429073958j:image

GWだった事もあり、凄く人が多かったです😅

 

次に、歩き疲れてお腹空いちゃったので、ご飯を食べに行く事にしました。

 

京都は湯葉豆腐が有名ということで、お昼ご飯に豆腐御膳を食べました!

f:id:fukubutyo0331:20190429070256j:image

お値段張るけど、美味いしかった!

 

でも、個人的には胡麻豆腐は苦手でした。

 

食後に、豆腐の器の下に紙が入ってる事に気付きました。

f:id:fukubutyo0331:20190429074702j:image

この胡麻豆腐は空海さんが‥

 

空海さんは香川県にゆかりのある人物なので、なんだかお会いできて嬉しい。

(私は香川県民です(^^) )

 

やっぱり、胡麻豆腐好きかもしれないです笑

 

空海さん凄い (≧∀≦)

 

その次に、竹さくらソフトを食べました。

f:id:fukubutyo0331:20190429062157j:image

ピンクの部分は柏餅の味、緑の部分はわらび餅みたいな味がして、美味しかったです。

 

その後、あたりのお店を散策して

一通り回って堪能したので、次の場所へ!

 

 

 

電車🚃に揺られて、到着した場所は‥

 

 

 

f:id:fukubutyo0331:20190429072315j:image

千本鳥居で有名な⛩伏見稲荷神社⛩に来ました!

 

生憎の曇り空でも、鳥居綺麗でした。

f:id:fukubutyo0331:20190429073009j:image

 

一番上まで登ろうと思ってたのですが、足🦵の限界で、途中リタイアしました。

 

上まで登って、帰って来る人めっちゃ凄いと思いました。

 

千本鳥居を通る時にカメラのタイムラプス機能を使うと、綺麗な動画を撮影出来るのでオススメです!

 

けど、長時間の時間が必要なので、セルカ棒が無いと腕がキツイです😭

 

インスタに上がってる動画が綺麗だったので、真似しよう!と思ったら案外難しかったです ^ ^

 

歩き疲れて、電車休憩‥

 

最後に鴨川を見に行きました!

f:id:fukubutyo0331:20190429074922j:image

個人的に「四畳半神話体系」が大好きなので、鴨川に一度行ってみたかったんですよ〜

 

友達に無理を行って連れて行って貰いました。

 

けど、テンション上がり過ぎて、写真撮るの忘れてました。

 

周辺にお店がたくさんあるし、川沿いを歩くだけでも楽しいと思います!!

 

そんなこんなで、京都旅行1日目おしまい。

 

今回、行けた場所

 

嵐山

伏見稲荷

鴨川         でした。

 

旅行場所に迷ったら、是非行ってみて下さい。

きっと楽しめるとおもいますよ!

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました😊