2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。ダルいね。

体調が良くない。 動きたいのに、動けない。 というのはあまえだ! 動け! と言われそうなので、今からprogateと英検の勉強して寝ます。 最近幼児で外出する機会が多くて、夜しか勉強する時間が取れません^ ^ 移動時間に単語は覚えてるんですけど、問題演習…

日記。勉強。

私は勉強が大嫌いだ。 なぜなら、中高と全力で勉強したのにまったく結果が出せなかったからだ。 あなたの言いたいことは分かる。 ○勉強時間だけで、中身が無かったんじゃないの? ○正しい勉強方法じゃ無かったんじゃないの? ○どうせ、勉強したした言ってる…

日記。おばあちゃん。

今日、おばあちゃんの家に歩いて行った。 6キロくらい歩いて、兄弟三人でテクテク歩いて行った。 おばあちゃんは元気そうで良かった。 今日の発見はたくさん おばあちゃんがマシンガントークだと言うことに気づいた。 喋りたいことをとことん喋って思いつか…

日記。バイト

私は生まれて初めてバイトをしている。 塾講師だ。 しかし、今年の四月からなので、三月中は清掃を行なっている。 掃除は基本的に好きなので、苦痛ではなかったが、1〜2時間ずっと掃除するのは疲れるものだった。 途中で面倒になるが、その後やる気が出た。 …

日記。 やりたい事

やりたい事決めました。 両親に海外旅行プレゼントする〜! って2日前まで思っていたのに、モチベーションが消えてしまいました。 やりたい事が無いから、自分以外をモチベーションにして動くことを考えた。 けど、それでもやりたい事が無くなった。 (実際に…

日記書きます。 友達

私は自分のメディアには有益なことしか呟きたくなかった。 何故なら、有益な発信をし続けて、フォロワーさんの信頼を獲得し、ファンを増やし続けながら、自分の人生をコンテンツにしている同年代の方々に憧れているからだ。 しかし、今の私にはそれは出来な…

どうでもいい時ってある?

どうでもいい。 私の人生どうでもいい。 これを見た人は、「この人落ち込んでるのかな?」って思うかもしれない。 けど、実際には全然元気! 落ち込んでない( ¨̮ ) なんだか全ての欲が急にお亡くなりになりました。 ・ご飯 ・睡眠 ・性欲 すらなんとも思わな…

東京で美容室にいってきた。

先日、東京に行く機会がありました。 その時に髪が伸びていたので、散髪することにしました。 行ったのはコチラ! 原宿駅・明治神宮前駅徒歩1分の美容室・美容院 | ピチカート めちゃくちゃオシャレな美容室に行きました! ワクワクし過ぎて、予約時間より、…

将来の夢を探す2つの視点。

どうなりたいかを考えようの会。 今回は将来の夢について考えます。 私たちは子供の頃に、 将来の夢を考えますよね? (ちなみに、私は獣医さんでした^^) けど、それはなりたい職業のこと。 実際に必要なのは ・どんな暮らしがしたいか? ・どんなスキルが欲…