助けて下さい神様。

何がしたいのかわからない。 全てのした方がいいに飲み込まれそうだ。 僕は何がしたいのか? こんな事を考えている時間はあるの? 目の前のことをしっかりやりましょう! 学校のことをしっかりやった先は会社だろ。 お前はダラダラ過ごしているだけで残りの…

うーむ(o_o)

考えている事を出すのが怖くなった。ツイッターは、早起きbot。 Mattermostは、完全にROM専。なんでなんだろう?何度も打ち込んでは、消しての繰り返し。今までは、出来ていたはずなのに‥ 謎すぎて、名探偵コナンに依頼したいくらい。どぉしてなんだよぉぉぉ…

適度に吐く【4日目】

人といる時が、楽しいけど、しんどい。こんなことしててえんかいな!上手く、返せない。 顔が死んでる。言葉が嘘っぽい。今日は友達の誕生日パーティーだった。 サプライズで、ケーキとプレゼントを用意してプレゼントした!友達は喜んでくれた? そんな表情…

適当に吐く【3日目】

完璧な依存マインド。 誰かに頼めば、なんとかしてくれる。 だから、自分では何もしない。 これが僕の生存戦略だ。だから、どんなに行動しても結果は出ない。結果を出す人は、決まって自分で物事を考えて、試行錯誤ができる人。そんなにしてまでやりたいこと…

適当に吐く【2日目】

アルバイトって、面倒やね。拘束時間長いから、いかに内職をするかに頭を使ってる。お陰で、本が一冊読み終わった。けど、今日は寝不足で本を読む元気も、数学を解く元気もなかった。。。あー、購入したメルマガの返信しないと。あと、今日のノルマは、 ・数…

適当に吐く【1日目】

最近思ったことは、何にも考えたくない。先のことは考えずに、のんびり過ごしたい。ってか、実際過ごしてる。大して未来のことは心配してないくせに、 (心配はしているが、動けてない。) 自分はきちんと将来を見据えて考えて行動できている偉い子。褒めて…

【一点集中】で得たもの/失ったもの

こんにちは、メメです昨日、物事に集中する為の自分の考え方の癖を発見しちゃいました。その他全てを捨てて、一点集中することコレなんですね…。 結論から言うと、やらない事をお勧めしたい!理由は、賭けるものが多いと負けた時に立ち直れなくなるからです…

メモメモ。問題を捉えて離さないぞ!!!

最終更新から2ヶ月ぐらい経っちゃいました。。。 最近、頭の中がパンデミックを起こしそうなので、ブログに助けてもらいに来ました。 どうもメメです。お久しぶりです。 「帰ってくる」って、不思議な言葉ですね。 ・敗走して帰ってくる (負けて、撤退する…

京都旅行ってどこに行こうか?

友達と旅行に行こーう! どこに行こうか? 「そうだ、京都に行こう!」 と思い立ったものの、どこに行くか決めるのに1週間ぐらいかかっちゃいました。 どうもメメです。 京都に旅行って、どこに行きますか? うーん ○金閣寺? ○清水寺? ○平等院鳳凰堂? な…

美肌への道〜The way to beauty skin〜

「なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない」《ジョージ・エリオット》 どうもメメです。 私にも少しだけ熱く語れる分野がありまして‥‥ 実は今、美容がマイブームなのです ハマったきっかけは、1ヶ月前に凄く肌が荒れてて、対象法が全く分からな…

小豆島ってなんて読むの?

「我慢しなきゃいけないのが、そもそもおかしいんだよ。痛い時は痛いでいいんだ。」 どうもメメです。 大学の講義で、小旅行に行ってきます。 読み方は、小豆島 (あずきしま)では無く、 小豆島(しょうどしま)です。 そこに一泊二日で、バーベキューをし…

ボイトレの無料体験。

「何でもは知らないわよ。知ってる事だけ。」 どうもメメです。 今日は生まれてはじめてのボイトレの無料体験行ってきました! 感想。 なんか楽しそう (//∇//) 先生が終始笑顔で、こっちも楽しかったです。 選んだ基準は、 ○料金 高いと続けられないからです…

日記。生と死。

「誰かを頼ればいいなんてー酷い言葉だ。 自分自身がそんな存在だなんて。 おかしいのが自分だなんて。 そんなこと、言えるわけがないのに。」 どうもメメです! 今日親戚のお葬祭に参加しました。 毎度、次は自分の番なんじゃないかって、思ってしまいます…

日記。優先順位。

「正義の第一条件は正しいことじゃない。強いことだ。だから、正義は勝つんだ。」 どうもメメです。 少しだけしんどい1日でした。 しかし、親族が無くなってしまったので、突如帰省する事になりました。 今はもう自分のことで手一杯なのに‥ もうヘトヘトで動…

日記。休むことはダメな事🙅‍♀️

「偽物の方が圧倒的に価値がある。 そこに本物になろうという意思があるだけで、本物より本物だ。」 どうもメメです。 実は私分かっちゃったんですよ‥‥ めっちゃ休憩嫌いな事に! 唐突な話題の切り出し方で、申し訳ない‍♂️ 今日ふと疑問に思ったん事なんです…

日記。聞きたいこと。

「なりたい自分になるのに、遅すぎる事はない。」 どうもメメです^ ^ (“前回は取り乱してしまい、大変申し訳ありませんでした‍♂️”) 前回、コーチングで何を聞くか考えていたけど、揺らいでしまったので、再度考え直してみます。 今日はキャリアについての…

日記。僕の悩み事。

僕は物事を考える。 4月30日にコーチングを受ける事にした。 【価格】12.000円 (90分) 【内容】 資質の読み込みとPoint of you 個人的には大きく出ましたね! 考えついたら、指が動いていたので、直感で依頼をしてみた。 深く掘り下げたい内容について、…

日記を。誰か助けてくれ。

この世の不利益は当人の能力不足。 どうもメメです 最近メンタルがやられてて、何も出来てないんですね^ ^ 目標に向かって、行動を進めるでもなく。 ただただ、目先の課題を機械的に進めていました。 そんな私は嫌なのです。 もっともっとよくなりたいのです…

日記。物心がついて、数十年。

「皆さんは、物心がついて数十年経ちましたよね?」 という言葉が凄く引っかかった。 「物心がつくとは」そもそもなんのことなのか分からなかったので、safari で調べてみた。 【物心がつく】 世の中のことが何となくわかる様になること。 私の場合、世の中…

日記。ローリングおばあちゃん。

今日の帰り道に手押し車で、横断歩道を歩くおばあちゃんに出会った。 そのおばあちゃんは推定60歳ぐらいの人だった。 ゆっくり、道を進んでいる おばあちゃんを見てホッコリして、癒されてました。 (なんだか、お年を召された方を見てると心が暖かくなります…

日記。〇〇しないと!

今日は朝4時くらいに起きて、準備をして、7時に家を出て学校へ行った。 入学式して、1週間がたっていた。 そして、私は新生活にうんざりしていた。 〇1人暮しで不安。 〇友達が出来ない。 〇将来の為の行動が出来てない。 などなど... など、様々な不安が頭…

日記。新発見。

どうも、こんばんは! メメです‍♂️ 今日、私は大学のガイダンスに行ってきました^ ^ 約9時間のお話を聞いて、先輩の話を1時間聞いて、おうちに帰ってきました。 その途中、思うことがたくさんあったので、色々ここに残したいなー と思って、書いてます^ ^ ①…

日記。ダルいね。

体調が良くない。 動きたいのに、動けない。 というのはあまえだ! 動け! と言われそうなので、今からprogateと英検の勉強して寝ます。 最近幼児で外出する機会が多くて、夜しか勉強する時間が取れません^ ^ 移動時間に単語は覚えてるんですけど、問題演習…

日記。勉強。

私は勉強が大嫌いだ。 なぜなら、中高と全力で勉強したのにまったく結果が出せなかったからだ。 あなたの言いたいことは分かる。 ○勉強時間だけで、中身が無かったんじゃないの? ○正しい勉強方法じゃ無かったんじゃないの? ○どうせ、勉強したした言ってる…

日記。おばあちゃん。

今日、おばあちゃんの家に歩いて行った。 6キロくらい歩いて、兄弟三人でテクテク歩いて行った。 おばあちゃんは元気そうで良かった。 今日の発見はたくさん おばあちゃんがマシンガントークだと言うことに気づいた。 喋りたいことをとことん喋って思いつか…

日記。バイト

私は生まれて初めてバイトをしている。 塾講師だ。 しかし、今年の四月からなので、三月中は清掃を行なっている。 掃除は基本的に好きなので、苦痛ではなかったが、1〜2時間ずっと掃除するのは疲れるものだった。 途中で面倒になるが、その後やる気が出た。 …

日記。 やりたい事

やりたい事決めました。 両親に海外旅行プレゼントする〜! って2日前まで思っていたのに、モチベーションが消えてしまいました。 やりたい事が無いから、自分以外をモチベーションにして動くことを考えた。 けど、それでもやりたい事が無くなった。 (実際に…

日記書きます。 友達

私は自分のメディアには有益なことしか呟きたくなかった。 何故なら、有益な発信をし続けて、フォロワーさんの信頼を獲得し、ファンを増やし続けながら、自分の人生をコンテンツにしている同年代の方々に憧れているからだ。 しかし、今の私にはそれは出来な…

どうでもいい時ってある?

どうでもいい。 私の人生どうでもいい。 これを見た人は、「この人落ち込んでるのかな?」って思うかもしれない。 けど、実際には全然元気! 落ち込んでない( ¨̮ ) なんだか全ての欲が急にお亡くなりになりました。 ・ご飯 ・睡眠 ・性欲 すらなんとも思わな…

東京で美容室にいってきた。

先日、東京に行く機会がありました。 その時に髪が伸びていたので、散髪することにしました。 行ったのはコチラ! 原宿駅・明治神宮前駅徒歩1分の美容室・美容院 | ピチカート めちゃくちゃオシャレな美容室に行きました! ワクワクし過ぎて、予約時間より、…