2018-01-01から1年間の記事一覧

⑮今年の振り返り

今年の漢字が【災】だったけど、自身にとっても災いの年だった。 一年間一人で作業を続けられないこと。 一人で何もできないこと。 他人の力が如何に偉大か。 自分に出来ること、出来ないこと。 たくさん学べる事が多い年だった。 これからは自己理解を通し…

⑭行動出来ない時の対処

行動力の復活方法と注意点を記します。 以下体験談 私は失敗をしてこなかった人間だ。 これはなにも私が優れていて、全てを円滑に運んでいた訳ではなく、何事にも挑戦しなかったからだ。 だから、初めての挑戦の時はたがが外れたみたいに行動出来た。 (失敗…

⑬他人にかける言葉

【他人にかける言葉は自分が掛けて欲しかった言葉。】 という言葉をTwitterで拝見しました。 なので、自戒の念を込めてこの言葉をあなたに送ります( 'ω') 小さいことから頑張ろう! こんばんは! 先日、イモムシステップを宣言したメメです。 最近小さなこと…

⑫ハッピーエンドのイントロが聞こえる

私の大好きな西沢さんpの名曲 【ハッピーエンドのイントロが聞こえる】が名曲すぎる!!! この気持ちを誰かとシェアしたい! ○今年もスーパーヒーローにはなれない ○brightlyな未来に就職希望だわ ○今が未来じゃん など‥ 共感できる事が多い! 多すぎるぜ………

⑪お話の聴き方

今日感じたこと(怒り) カウンセリングの難しさが分かる1日だった。 ○相談した相手はこちらの意見を聞く前に答えてくる。 ○私は大丈夫だったからあなたもきっと大丈夫の謎理論で言いくるめられる。 ○同じ話を繰り返す。 ○全くこちらの意図を理解してない。 ○…

⑧今日の一日

イエスマンをみたのは昨日の話。 今日実際に全ての言葉にイエスを唱えて見たよ! ①ポケモン捕まえに行こう! →YES 父と二人で2時間、約6キロを歩きました。 ここで、奇跡が! 帰りに立ち寄ったうどん屋さんがめちゃくちゃ美味しかった! 以前大好きだったの…

⑦イエスマン見たよ!

1.元気が出なかった。 2.雨で頭が痛かった。 3.何もやる気がしない! こんな最悪の今日は映画を見る事にしたよ。 [映画 元気でる ]【検索】 で面白そうな映画を探してをNetflixで見た。 急に愛国心が薄れて、日本が嫌いになり、日本語が嫌になったので、映…

⑥今日が終わってく。

あー今日が終わってくー ってHumpback の曲が流れそうな今日この頃。 あと2分で日付変わっちゃう。 お疲れさまでした。 雨の日って傘振り回したくなる☔️ 一番かっこいいカサのさし方って何だろうって考えてました。 クルクル回してみたり、エクスカリバーっ…

⑤電話にでんわ。なんやtelephone

今日はランランさんと電話をした。 結局は誰かに自分の考えを受け取って欲しかっただけなのかな? けどスッキリした。 やっぱり話すの大好きだ。 動けない事は動きたく無いと同義。 どうせ死ぬなら何かしたい。何もしないで死ぬのは嫌だなー。 やりたいこと…

④歳をとること

「早く大きくなりたい!」 「早く大人になりたい!」 「早く歳をとりたい!」 小さい頃はみんな思ってたと思う。 自分も対象年齢5歳のゲームがとてもやりたくて悔しい思いをした事がある。 ある日 お父さんの会社の同僚のお家にお邪魔した時にそこの子供が6歳で…

③更新忘れた!

昨日忘れてました! 忘れない為に ○開始時間を決める。 ○作業時間を決める。 ○作業場所を決める。 もし忘れたら・・・ ○次の日に書く! 1回失敗するとやる気結構無くなっちゃいませんか? 私は1回失敗すると 「もういいや」ってなりがちなので、辞めないよう…

②歯石除去

歯のお手入れというと歯磨き、歯石除去、着色除却、ホワイトニング、矯正など様々ありますよね! 本日、歯石除去に行きました! 私は歯並びが悪いので、定期的に歯石除去に歯医者に行くことにしてます。 歯石除去は保険適応内で今回は2960円でした。 溜まり…

①Pシートについて

JさんのPシートについての動画を見て、衝撃をうけました。 計画とは? ○未来を予想する為のものでなく、優先事項を行うために立てるものである。 今まで、計画を立てるとその状態に期間内にならないといけない! って焦っていたので、自分には新鮮な感覚でし…