⑤電話にでんわ。なんやtelephone

今日はランランさんと電話をした。 

結局は誰かに自分の考えを受け取って欲しかっただけなのかな?

けどスッキリした。

やっぱり話すの大好きだ。

 

動けない事は動きたく無いと同義。

 

どうせ死ぬなら何かしたい。何もしないで死ぬのは嫌だなー。

 

やりたいこと。目標。夢。は高望みである。掲げるとそこまでの道は見えないのにゴールだけができてしまう。暗視の状態で進めるほど僕は強く無い。

 

けど、全てを諦めて惰性で生きる程つまらない事はないと思う。

 

理想と現実ってなんだか辛いですね。

 

自分の状態を幸福と感じているが故に動けないのかな?

 

動く動機は危機感や焦燥感しかないのかな?

 

ずっと居心地の良い実家で暮らして自力では何も出来ないクソ雑魚ナメクジにはなりたくない。

 

けど、何も出来ないのが現実。

 

しかし、何も出来ない事にあぐらをかいて何もしようとしてない現状が一番ダサい。

 

言い訳をつけては人のせい。誰かのため。心地の良い、耳障りの良い綺麗事、御託を並べてあたかも自分が悲劇のヒロインぶってる痛いやつ。

 

なにも出来ないなら、出来ないなりに動けよ。ただの穀潰しには用はない。

 

お前が日々生きている理由だとか、自分の価値なんてもんを考えてる時間があるのは今のうちだぞ。

 

そのうち、お金がないからお金の為に働いて、自分の時間をどんどん社会にとられて、あーあこんなはずじゃなかったのに、本当の自分はこんなもんじゃない。

なんて、臭いセリフを並べながら、食や酒に溺れてゴミだらけのボロアパートで死ぬほど頑張れない自分に後悔しながら、首を吊るしかなくなるのだろうな!

 

ここまで考えもお前はこんなのなるわけ無いって思ってるんだろ!

 

バカめお前が考えた未来は今のようになったか

 

今が未来ですがどうですか?