①Pシートについて

JさんのPシートについての動画を見て、衝撃をうけました。

 

計画とは?

○未来を予想する為のものでなく、優先事項を行うために立てるものである。

 

今まで、計画を立てるとその状態に期間内にならないといけない!

って焦っていたので、自分には新鮮な感覚でした。

 

計画は理想の自分から足りたないものを考えて、実験的に行動をして、出来る増やしていくことで実現出来るようにする為のツールなんですね!

 

そこに達成出来るかどうかは誰も知らないけど、そこに到達する確率を上げてくれるもの。

 

動画では《サイコロ🎲》や《くじ🗃》に例えられていました。

 

○サイコロで確実に6を出すことは目標

○サイコロで6が出るように試行錯誤していくのが計画

 

そう考えると、計画を立てるのがワクワクしますね。(((o(*゚▽゚*)o)))