⑦イエスマン見たよ!

1.元気が出なかった。

2.雨で頭が痛かった。

3.何もやる気がしない!

 

こんな最悪の今日は映画を見る事にしたよ。

 

[映画 元気でる ]【検索】

で面白そうな映画を探してをNetflixで見た。

 

急に愛国心が薄れて、日本が嫌いになり、日本語が嫌になったので、映画の字幕と英語の音声で見た。

 

やってみると新鮮でイイ✨

 

主演のジム キャリーの演技が本当に楽しそうな人を演じて、見てるこっちまで元気をもらえたので、俳優さんってやっぱり凄い!と改めて思った。

 

話の内容は離婚して塞ぎ込んでいる男性は何に対してもNoと言うことが多かったが、久々に会った友人の紹介で訪れたあるセミナーを契機に全ての物事にYESと言うようになり、人生が好転するコメディー映画だ。

 

私はこの映画を見て思ったのは、YESと言うことで人生が好転するのではなく、YESで物事に挑戦することで人生が好転するのだと言うことが分かった。

 

学生の頃の体育祭、学園祭、クラスの集まり、学校行事 全てのイベントにおいて人目を気にせず楽しんでいた奴は陽キャ、失敗や人の目を憚っていた奴は常に陰キャだった。(ちなみに私は陰キャでした。)

 

つまり、動いてたら楽しい事が起こる!

 

行動しろ!さもないと何も変わらないだろ!ってよくTwitterや啓発本で書いてあるのはこう言う事なのかな?

 

でも、今から何も考えずに行動することは出来ない。

 

○お金💰

○やらなきゃいけないとこ👨‍💻

○人間関係👨‍👨‍👧‍👧

 

全てを無視して、気にせず動くことはできないけど、少しずつ変わっていきたい。

 

って小学生の作文かよ!

 

実際今日でブログ(…といっていいのか?)が今日で7日目達成。

 

毎日夕方6時に書く時間にして、アラームもかけたので忘れないぜ  ^ - ^

 

これから変わっていく私に乞うご期待

 

ps.ワクテカってなんでテカッているのか分かりません。誰か教えて下さい。