④歳をとること

「早く大きくなりたい!」

 

「早く大人になりたい!」

 

「早く歳をとりたい!」

 

小さい頃はみんな思ってたと思う。

 

自分も対象年齢5歳のゲームがとてもやりたくて悔しい思いをした事がある。

 

ある日 お父さんの会社の同僚のお家にお邪魔した時にそこの子供が6歳でテレビでずっとゲームをしてした。

 

今の時代のゲームはスマホやDSやwii が主流だ思うが、その時代はまだDSの発売前でテレビにコードを繋いで剣の形をしたコントローラーを振って敵を倒していく物があった。

 

私はどうしてもその剣を使って敵を倒したかったのだが、対象年齢のせいで遊べなかった。

 

15年たった今でもまだやりたいぐらいである。(叶うなら欲しい😍)

 

そんな感じで人は子供の頃は大きくなりたいと思うのが常な訳なのに、多少成長して中高生にまでなると大人になりたくない時期がきて、大人になるともう歳をとりたくなくなる。

 

私も前まではそうだったのだけれど、今では考え方が少し変わり「早く歳をとりたい!」って思ってる。

 

歳をとったらいい事!

 

①人に優しくなれる気がする。

何も挑戦しなくも、自分の頭の中に情報は沢山入っていて、どんな境遇の人にも優しく振る舞える気がする。

 

現在の私は自分のことで精一杯で他人に配慮する余裕がないので、その点では早く歳をとりたい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

②出来ることが増える気がする。

生きていれば何かしらのスキルを身につけ、問題にも衝突し、生きていく事になる。

 

そうなると必然的に出来ることは増えるので、歳を取るごとに出来ることが増えると考えるとワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))する。

 

現在は何のスキルも経験もない。

(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ

無いものだらけなので、早く何か欲しい!

 

【総括】自分より年上の人凄い!

 

「早く歳をとりたぁぁぁぁぁい!」