ゲームと私

僕のゲーム遍歴

 

小学生の時にお年玉で初めて任天堂DSを買った。

 

それが、ゲーム生活の始まりでした。

 

小学生

・マリオ

カービィ

ポケモン

スマブラ

ソニック

どうぶつの森

 

中学生

・モンハン

パズドラ

 

高校〜

ポケモンGO

・ミリオンアーサー

・シャドバ

・ゲーム実況を見る

 

それ以降

ゲームしなくなる。

 

最近

・pubg  です。

 

前回の報告月次でゲームをみんなでしているのが楽しそうでpubgを始めた!!

 

自分がハマってきたゲームは自分を夢中にさせる要素がある。

 

なので、その要因を考えることで日常生活でも、行かせるのでは?

 

みたいに考えて、ゲームについて考え直してみました。

 

・マリオ(スターコイン集める)

カービィ(宝箱集める)

ポケモンポケモン集める)

ソニック (爽快アクション)

スマブラ(みんなでやる)

・モンハン(みんなでやる)

・シャドバ(みんなでやる)

・ミリオンアーサー(みんなでやる)

パズドラ(みんなでやる)

どうぶつの森(家具集める)

 

自分の場合はみんなでゲームをするのが好きなだけで、1人てゲームをする程好きではないみたい。

 

それに、何かを集めるゲームはモチベーションか高まるので、続く傾向にある。

 

でも、集めたら辞めちゃう事が多いのであまり続かないですね。

 

【例】

ポケモンGOは大好きなエンペルトをGETしたら辞めると決めて始めて、1ヶ月で辞めちゃいました。

 

 

なので、pubgはあまり楽しくなかったです。

 

〇みんなでワイワイ。

〇集めること。

〇ストーリー性のあるゲーム。

 

が好きなゲームの条件かもしれない。

 

 

見たゲーム実況

GTA

・ウォーキングデット

・ポステル2

・殺戮の天使

・青鬼

・マイクラ

アサシンクリード

サイコブレイク

The last of us

デトロイトビカムヒューマン

 

個人的にやりたいゲーム

・NieR

・ホラゲなんでも  です。

 

ゲーム実況とか1度は憧れますね。

 

 

生活に活かすには

 

〇報酬を集めたい何かにする。

 

小さい達成の報酬を欲しい物にはする。

今の私ならSUPER BEAVERが好きなのでiTunesで1曲ずつ買っていくとか。

 

〇ストーリー性を作る。

 

自分を主人公に見立ててシナリオを作って、小さい目標と大きい目標を作って、並べて最後のBOSS(大きな目標)を倒す。

 

しか思いつかない...

 

なんか楽しそうなので、やってみよう!