私の必殺技!!!

私の資質top10の活かし方。

 

私のSFの資質はこんな感じ!

1.回復志向(緑)

2.共感性(赤)

3.適応性(赤)

4.収集心(青)

5.包含(赤)

6.慎重さ(緑)

7.運命志向(赤)

8.調和性(赤)

9. 規律性(緑)

10.公平性 (緑)です。

 

今日、私の成功体験から自分の勝ちパターンを考え出しました。

 

その成功体験はコチラ!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【成功体験】

私は受験で第1志望に合格できずに、後期試験である国立大学を受けた事があります。

 

その時の私は二次試験で7割以上取らないと合格できない状況でした。

 

私のテストの成績は全体的に大体6割ぐらいだったので、7割は取った事の無い未知の領域でした。

 

前期が終わって勉強を始めたので、後期試験までは約一ヶ月ありました。

 

その時は第1志望よりは簡単だから自分にはできるという謎の自信がありました。

 

まず、過去問1回目を解いてみると、3割ぐらいしか得点がありませんでした。

 

あまりにも酷かったので、私は点数を上げる為にたくさん解く事にしました。

 

7時 学校に登校

8時 朝礼で過去問の解答を提出

9時〜14時まで 昨日の過去問の復習

14時〜20時 新しい過去問解いて提出

20時〜21時 ご飯 、お風呂、

21時〜24時 テキストで苦手を復習

 

のサイクルを繰り返し、同じ学校を受ける友達の二倍問題演習を繰り返して試験に望んで無事に合格しました。

 

ここで活かされている資質は

❶慎重さ‥出来るという自信があったので、行動に移すスピードが早かった。

❷規律性‥サイクルを維持していたのはこの資質のおかげ。

❸回復志向‥どこにも合格していないという問題を解決する為に行動が出来た。

だと思います。

 

後付けの意見なので、こじつけじゃないかよ!って思う人がいたらごめん🙏

 

でも、私はコレが自分の必殺技だと思ってます。

 

【自分の目標を達成する為の必殺】

 

❶自信を持つ

収集心で情報を集める。

共感性で成功者の気分を体感する。

 

❷サイクルを作る

規律性でサイクルを作る。

適応性と回復志向でサイクルが崩れないように対処する。

 

だと思いました。

 

他の状況でも成功するかどうか試してみます。

 

自分の必殺技ってなんだか厨二心をくすぐられますね^^ 

 

今日はここらでお開きです。

(*´∇`)ノシ ではでは~