⑳22歳男性

グループYouTuber アバンティーズのエイジさんがサイパンで高波にさらわれて亡くなったというニュースが1月4日の昼にネットニュースで騒がれていました。

 

22歳という若さで亡くなったしまったエイジさんにご冥福をお祈りします。

 

人間は本当にパッと消えてしまうものなんだなぁということを再確認しました。

 

私はおじいちゃんが1年以上入院していて、ある日突然死んでしまった時も実感がなくて信じられない気持ちでいっぱいでした。

 

棺桶に入ったおじいちゃんに会った時もまだ、眠ってるだけだと思っていました。

 

火葬された後から本当にこの世から居なくなってしまったんだということを感じて、悲しくなりました。

 

この日初めて人の死は呆気ない物でいつ起こるかわからないから、大切に毎日を生きようと思いました。

 

しかし、忘れてしまってました。

 

エイジさんはあまりの人気の為に悲しむ人が多くいて、不謹慎ですが羨ましいと感じました。

 

私も亡くなったら、悲しむ人がいてくれるような生き方をしたい!

 

我が家は短命な家系なので、家族との関わり方を見直すいい機会になりました。

 

もっと、もっと、思い出をたくさん作って、仲良くしたい。

 

大好きな人がこの世からいなくなるのは本当に辛いですが、そこから学んでこれからの人生に生かしていきたいと思える一日でした。

 

 

ps.死のニュースは人の不安を煽り、購買意欲を高める為の企業戦略だと言うことを知りました。

 

さらに、事故のニュースを見ると事故しやすくなるらしいので、悪いニュースは見ないことにします。

 

(*´∇`)ノシ ではでは~