不満の吐き出し方。

悪口は言ってはいけないもの。

 

その理由は言われた相手は傷つくし、対立が起きる恐れがある。

 

だから悪口は言ってはいけないものだと思っていました。

 

態度が悪いあの人、口調が荒いあの人、性格が合わないあの人もきっとその人なりに事情があって、苦しんでいるのだから、あの人に当たっても仕方がない。

 

当たった所で現状は変わらないのだから。

 

 

しかし、不満は体内に溜まると体調不良を引き起こします。

 

ちょうど昨日までその状態でした。

 

しかし、相手を傷つけずに、対立を生まずに不満を吐き出すことに昨日成功しました。

 

私にとっては歴史的快挙だったので、1月10日は不満記念日と命名したいぐらい舞い上がっています。

 

その方法は夜中に誰もいないお外で大きな声で不満をぶちまけることです。

 

心がスッキリします。

 

やはり感情を抑制するのは良くないと思います。

 

こんな感情は抱いてはいけないもの。

と思って抑制しても、辛いだけでした。

 

私はいつも相手の事情を考えて、自分にも相手にも非はないから、どこにも不満をぶつけれなかった。

 

もし、こんな悩みの人がいたらやってみて欲しいと思いました。

 

オススメです。

 

もっといい方法知ってたら、是非教えて下さい。

 

(*´∇`)ノシ ではでは~