《SF》②共感性

共感性とはどんな資質?

 

・相手の感情を自分のことのように感じられ資質

・相手の要求を察することができる資質

・天性の聞き上手な資質  です。

 

共感性は周りの感情を読み取ってしまうので、余計に周りの環境に左右されてしまうと思います。

 

その対処法は!

 

①環境を避ける。

 

周りの環境の影響を受けやすいので、嫌な気配を感じたら、その場から去ることが必要です。

 

どんな嫌な空気でも、離れて仕舞えば関係ありません。私たちはブラジルの空気を感じられないのと同様に、離れて仕舞えば、悪い影響も受けなくなります。

 

②感情の壁を設ける。

 

ラシルドォォォ!!!って感じですね。

(分からない方はすみません😅)

 

他人の感情を客観的に捉えること。

つまり、相手の感情を自分の感情ではないと考えられるようになる事です。

 

一見当たり前のことなのですが、相手の感情を受け取りやすい人は1度試して見てください。

 

そんなあなたは‥

凪のあすからの比良平ちさき》

 

少し嬉しくないですか?

(分からない方は調べてみてね!)

 

 

【まとめ】