日記。おばあちゃん。

今日、おばあちゃんの家に歩いて行った。

 

6キロくらい歩いて、兄弟三人でテクテク歩いて行った。

 

おばあちゃんは元気そうで良かった。

 

今日の発見はたくさん🤗

 

おばあちゃんがマシンガントークだと言うことに気づいた。

 

喋りたいことをとことん喋って思いつかなくなったら、言葉が止まる。

 

マシンガントークを悪く言いたいのではないが、話を聞いて欲しいなと思ったのと、単純に次どのタイミングで喋り始めればいいのかが分かりにくいのが困った。

 

でも、喋っている時は楽しそうだったので、良かった。

 

おばあちゃんはどうぶつの森と健康について、めちゃくちゃ詳しい。

 

どうぶつの森に関してはwiiでもう7年くらいやっている。

 

一人で四人分のプレイヤーを操作して、お金を稼ぎ、家を建て、家具を集め‥

 

と毎日楽しそう ^ ^

 

しかし、私が操作すると、少し間違えると大きい声で間違いを指摘されるので、そこはやめて欲しかった 😓

 

健康については、長生きを目標にしているから、詳しいみたいだった。

 

体はぽっちゃしているので、運動をした方がいいと思うのだが、食に徹底的にこだわっている。

 

・コーヒーを飲むと心臓が強くなる。

(一日三杯まで)

スキムミルクで、カルシウムとタンパク質を摂取。

黒酢と納豆で血管の詰まりを防ぐ。

・魚は缶詰の汁まで飲む。

・卵は一日4個食べる。

などなど

 

あげるとキリがないくらい説明してくれた。

 

なので、大した病気にはかかなってないらしい‥ 

 

すごいね(゚∀゚)

 

そして、特に凄いのが面倒くさがりな所。

 

料理が面倒だから、全て効率化してる所を教えてくれて、おばあちゃん賢い✨

 

って思った。

 

これぞ、おばあちゃんの知恵袋👵

 

歳を取ると年々共感能力が落ちると聞いたので、マシンガントークもそのせいなのかな?

 

いい所と悪い所がどちらも見えて、やっぱり人間だなー って思った。

 

おばあちゃんは正直あんまり得意じゃない。

 

話が一方的で、こちらの話は聞いてない。

 

けど、いつも相談の時にだけ話を聞いてくれる点では感謝している。

 

小さい頃から、よく小言を言われて未だに言われるので、あまり好きじゃないかも^ ^

 

家族だから当然好きって言うのは、無いね。

 

うちの家族みんな苦手かもしれん。

 

家族じゃなかったら、多分みんなに関わることはなかったと思う。

 

なんだか、少し寂しいね。

 

なんて、ことを考えながら、今日はたくさん作業をこなしたので、満足です。

 

私はもっと綺麗な人になりたいので、筋トレ、美容などに興味がある。

 

その中で今日調べた動画で素敵な言葉があったので、ここに残したい。

 

「毎日明日がデートだと思えば、何事も続くよ!」

 

「手段が目的化してるのはクソマインドだ!」

 

「筋トレをする理由は綺麗な人の横に並ぶ為だ!」

 

最近りーまさんの動画をばかり視聴してます。

 

この方のすごい所は声がいい!

 

あと喋り方が硬すぎず、聞いてて元気になる。

 

聞いてて、やる気が出るし、もっともやろう!今すぐやろう!変わってやる!

 

って毎日思わされている。

 

マジでオススメです。

 

こんなカッコいい人目指して、明日も全力で行きたい。

 

おやすみなさい。

 

また、明日も元気で頑張ってね。

 

3月23日のぼくより。