日記。勉強。

私は勉強が大嫌いだ。

 

なぜなら、中高と全力で勉強したのにまったく結果が出せなかったからだ。

 

あなたの言いたいことは分かる。

 

○勉強時間だけで、中身が無かったんじゃないの?

 

○正しい勉強方法じゃ無かったんじゃないの?

 

○どうせ、勉強したした言ってるだけで口だけの人なんじゃないの?

 

なんと言われても結構です。

 

自分の中ではめちゃくちゃ勉強したので!!!

 

でも結果が出なかったら、その時間とお金はすべて無駄になるのですよね‥

 

なので、学歴コンプです。

 

正直自分より学歴いい人と話すの苦手です。

 

勝手な思い込みなのですが、馬鹿にされる気がして、怖いからです。

 

えっ、お前そんなレベルなん(笑)

 

みたいに思われる。

 

もしくは、

 

あっ‥勉強サボった人なんだな‥

 

って思われるのが嫌だから嫌いです。

 

こんな風に勉強の事が嫌いなので、

 

○テレビで予備校のCMを見た時。

○学歴に関する人の話を聞く時。

○インターネットの勉強関連の広告。

 

などを見るだけで、テンションが下がり、体調を崩します。

 

なので、私はこれを克服する為に、今年の6月に英検2級を受けます!!!

 

やってやるぜ!

 

こんなコンプレックスを抱えて生きるのは面倒なので、結果を出して、乗り越えてやんよ!

 

過去問は買った。

単語帳も買った。

 

リスニング、ライティング、リーディングについても、あらかた調べた。

 

あとは勉強するのみ。

 

私がよくやる失敗パターンは、

 

①計画を立てる

               ↓

②多すぎて、計画が狂う。

                ↓

③自己嫌悪で、やる気損失

                ↓

④勉強が嫌になる。

 

これに何度なったことか‥

 

もう、このパターンには陥らない。

 

その理由は

①自信の回復。

勉強以外に、自分の出来ない事をいくつか出来るように出来たことが、自信となっているから。

 

って思ったけど、習慣化しか出来るようになって無かったです^ ^

 

大丈夫!(多分ね‥)

 

②知識の増加

中高の時は10万の情報商材を買う程、情報を集めていた私。

(ただのバカです^  ^)

 

受験後もコンプレックスを治す為に、情報収集は怠らなかった。

 

問題解決能力、意志力、習慣化、モチベーション、など

 

様々な本を読んだ今なら、出来る気がする。

 

こんな感じで、勉強する事にしたよ!

 

待ってろよ!

 

二ヶ月後に結果出して、自信満々に勉強出来る人になってやるかんな!

 

ちなみに、2015年の合格率は26%でした。

 

低っく!