日記。ダルいね。

体調が良くない。

 

動きたいのに、動けない。

 

というのはあまえだ!

 

動け!

 

と言われそうなので、今からprogateと英検の勉強して寝ます。

 

最近幼児で外出する機会が多くて、夜しか勉強する時間が取れません^ ^

 

移動時間に単語は覚えてるんですけど、問題演習がしたい!

 

プログラミングに関しては、知識が増えるだけで、ゼロから自分で組み立てることはまだ出来ません。

 

Atomエディターが全然使えないので、そこをまずは解決しないとどうしようもないですね。

 

勇気が出たら、Mattermostの雑談枠で聞いてみよう!

 

さて、最近の私は新生活の準備で書類集め、家具を揃える、日用品を揃える、アルバイト、散髪、歯医者、銀行、不動産屋‥

 

と色んな事をしてたら、3月が終わっちゃう😨

 

実は誕生日が3月なので、3月は好きなのですが、今年で嫌いになりそう😵

 

最近、イライラしてばかりでなんとかしないと。

 

自分がいい子ちゃんの殻を破りかけている兆候でもあると思うけど、いちいち喧嘩するのは面倒だし、喧嘩後の脳内反省会が辛い。

 

考えてもどうしょうもない。

 

相手は変えられない。

 

変えられるのは自分だけ。

 

なので、この三月でこの家からおさらばします。

 

長い間お世話になりました。

 

この家にいた痕跡を一つ残さず、掃除して、荷物を持って出発します。

 

片付けも、しないとですね。

 

一人でいる時間が至福で仕方ない。

 

誰にも縛られず、自分を出せる唯一の時間。

 

○食生活

○睡眠時間

○作業時間

 

何も私を遮るものがない。

 

全てが自己責任の世界。

 

この世の不利益は全て当人の能力不足。

 

これを読んだ人がいたとしたら、

 

青いなぁ、両親に感謝する事になるぞ!

 

って、思うんだろうな。

 

けど、自分の意思を殺して両親の機嫌を損ねないように、家事をすること、気を使うこと、機嫌をとること。

 

こんな所に居たいと思う奴がいますかね?

 

自我、自信、決断力 なにも無い。

 

自分は大きな空っぽの器だ。

 

その器を他人に埋めてもらおうと他人の為に行動するといって、行動している。

 

承認欲求の塊。

 

その実、自分の承認欲求を満たすことしか考えない無能。

 

しかし、自分に不利益が起こるとその関係を断ち切る。

 

本当に何がしたいのですか?

 

一人だと寂しさを埋められない。

 

二人だと、自分を表せない。

 

三人以上だと、この場にいる意味を見出せない。

 

生きにくい。

 

こうなったのは、両親のせいだ!

 

なんて、ことは言わない。

 

誰のせいにしても、現状は変わらないし、解決もしない。

 

僕は、変わらないといけない。

 

成長しないといけない。

 

ダメダメな僕のままでは、人と関わることは愚か、生きていけない。

 

だから、僕は勉強する。

 

生き残るために。

 

絶対に独り立ちして、生きる。

 

あと数年で、生活費を捻出し、自分の好きな事を誰にも口出しされずに、思いっきり楽しめる環境を作る。

 

そこで、自分をさらけ出し、今後の人生を一緒に切り開いて行くのを助け合える存在を見つける。

 

そして、両親よりも幸せな人生を送る。

 

過去が不幸だったから、今は幸せだ。

 

お前らはクソ贅沢だな!って、言われた環境よりも高い位置に行く!

 

僕をバカにした両親の手の届かない、目の届かない、知覚できない高い場所へ。

 

僕は登る。

 

だから、勉強する。

 

英検を勉強するのは、TOEICの練習と勉強法の確立と自分との約束を守る為。

 

プログラミングを勉強するのは、クラウドソーシングで、ひとまず月50,000円稼げるようになる為。

 

僕は上に上がる。

 

周りが口を出さなくなる、状況がひっくり返る、それ程の結果を残して死ぬ。

 

たくさんの失敗もたった一回の成功で覆る。

 

だから、僕は行動する。

 

なんとしても、動き続けないといけない。

 

その為に、必要な物は何でもやる!

 

必要ないものは切っていく!

 

全てを選ばす、全てを大切にして、生きていた今までが、間違いだった。

 

人間の所有する時間は有限だ。

 

自分以外の人 全員を大切にする時間は無い。

 

どうでもいい人は切り捨てる。

 

この考えが間違っていたら、いつか治す事ができるかな?

 

まずは、自分を何とかしないと。

 

それが最優先。

 

本当に人のことなんて気にしてる余裕ない。

 

なんか、感情爆発しちゃいましたね^ ^

 

こんな日もあるさ。

 

勉強して寝ます。

 

おやすみ。今日の僕。