日記。 やりたい事

やりたい事決めました。

両親に海外旅行プレゼントする〜!

 

って2日前まで思っていたのに、モチベーションが消えてしまいました。

 

やりたい事が無いから、自分以外をモチベーションにして動くことを考えた。

 

けど、それでもやりたい事が無くなった。

 

(実際には忘れてただけかも...)

 

1番怖いのは暇なこと。

 

何か動いていて、考える時間を作りたくない。

 

怠惰な自分と向き合って、周りより劣っている自分を確認する時間を取りたくない。

 

それなら、自分はできる!って言い聞かせながら、ずっと作業をしてたい。

 

DaiGoさんが言ってた。

 

https://youtu.be/NBVhf2QWvCg

 

「他人をモチベーションに目標を立てた方がいい効果が出る!」

 

らしいです。

 

やるやるっていって、実際には見通してが立たなくて、辞めちゃう事が殆ど。

 

いつまでに、どれくらいのお金が必要で、飛行機はどれで、どこに行くか?

 

全て考えて、もう一度やってみようと思う。

 

さて、やりたい事の話だ。

 

逢瀬さんとのお話しで分かったのは、トレーダーは基本的にやりたい事がない。

 

これはステータス。

 

だから、自分を責める必要がない。

 

じゃあ、やりたい事無くて生きていけるのか?

 

私はNO。

 

何か自分で目標を立てて、それに向かって努力してる人がカッコイイと思う。

 

なので、やりたい事がないこと は私にとっては致命的な欠陥なのかな?

 

この事で定期的に悩む。

 

悩む時間も暇だから起こること。

 

この心のモヤモヤは何度もやってくる。

 

その度に対処するのは面倒なので、何とかする方法を探したい。

 

先日見つけた方法は4ヶ月で40万円の方法だったので諦めた。

 

結局、お金がないと何も出来ない。

 

だから、お金を稼ごう!!!

 

そして、周りの人に認められようとして動いてる自分が嫌い( .. )

 

言いたいことがごちゃごちゃしてるけど、いつもこのパターン。

................................................................

やりたい事やろう!

     ↓

自分にはやりたい事が何も無い。

     ↓

とりあえず、生きる為にお金を稼ごう。

     ↓

その為に、生きるのにはつまらない。

     ↓

やりたい事やろう!

................................................................

 

妹、父と話してみた。

 

妹「四国を切り離して、東京まで流したい。自室にテレビが付けたい。」

 

父「家の物置を壊して、自室にしたい。玄関を右から左に移動させる。世界1になりたい。」

 

みたいにやりたい事がある。

 

その分自分には無いことにガッカリした。

 

語っている人は楽しそう。

 

けど、私には何一つ語るものが無い。

 

「想像力を鍛えたら、出来るようになりそうだな〜 」とふと思いついたので、また考えてみることにする。

 

否定否定否定否定否定否定否定否定否定

 

父と話しているとしんどい。

 

やりたい事ないんか!?

 

「じゃあ、俺の作る会社で俺の為に働いてくれ!」

 

「くそ、贅沢な悩みやな!」

 

「なんでも、いいから世界1になれや!」

 

「まぁ、ええわ。好きなことしたら...」

 

ってな感じで、言ってることがいちいち心に刺さって痛い。

 

自分がお金を稼ごうと思っているのは、実の所がこの父からのお褒めの言葉を頂きたいなのでは?

 

って考えると、そんなモチベーションで動いている自分がなんだか嫌だ。

 

誰かに、褒められる為に、その人が成し得なかった目標にむかって、頑張るなんて、楽しくなさそう。

 

そこに意思は殆ど無いし、褒められた後の虚無感が凄いだろう。

 

私は1度これで失敗した。

 

いや、18年これで失敗してきた。

 

残った物は

〇自分ではやりたい事がない。

〇自分を承認して欲しい。

〇全ての意思決定を他人に委ねる。

〇自我の喪失。

〇自信の喪失。

 

しかし、これも自分のせい。

「この世で起こる不利益は、全て当人の能力不足」

 

だから、これを他人のせいに、したくはない。

 

ああぁぁぁぁぁぁぁぁァァァ

頭の中に自分のアンチがいて、いつも戦ってる。

 

何をしても、揚げ足をとられ。

何を考えても、否定的な意見をされ。

どう動いても、非難を受ける。

 

誰かコイツを倒してくれ.....。

 

とにかくまとめる。

 

①やりたい事無くて困ってる😱

②承認がモチベの行動はダメ🙅

③自分の中にアンチが住んでる🤪

 

この事で悩んでたみたいです。

 

起立、礼、ありがとうございました。