2019-02-01から1日間の記事一覧

お店の営業時間

このお店の営業時間はいつなのかな? って調べる事多くないですか? なので、ここに私が調べたのを随時更新していきます! ①銀行 平日 窓口は9時〜15時まで ATM 8時45分〜16時まで (地域によっては違う可能性もアリ) ②郵便局 (郵便窓口) 平日 9時〜15時…

自分の軸の作り方

・他人軸で生きていてしんどい。 ・自分軸が欲しい。 ・周りに流され過ぎて、疲れる。 こんな事がある人に今回の記事はオススメです。 【2019年2月1日】 ananで掲載しているやぎペーさんのワークシートに則って自分軸を作ってみようと思います! やぎペーさ…

人を引きつける文書

【数字、名前、だけ!】がクリックをしたくなる見出しらしい。 【坂口健太郎が教える!1日さん30秒でイケメンになる方法】 確かに押したくなりますね。 価値を読み手に披露する手段であるが、 内容が伴ってないと意味がないので、いざという時にとっておこう…

約束のネバーランド第4話

「291045」.......意味わからん とうとう内通者が判明するドキドキの展開!!! 原作を読んでたけど、ドキドキしてしまった 記憶を消してもう一度みたい! 今回の話はエマ、レイ、ノーマンの3人はドン、ギルダにハウスのことを伝え、脱出する為に仲間に引き入…

5w1hとは?

What When Where Who Why Howの疑問詞を集めた総称。 いつ?どこで?誰が?何を?何故?どうした? 様々なことについて、5w1h考えると知識が繋がり、残りやすいと学びました。 シンガポールでやってみたので、詳しくは前の記事を確認!!!

シンガポール

シンガポール🇸🇬 What マーライオン Where 東南アジアのマレーシアの下 Why 多民族主義とマレー人至上主義の対立を避けるため。 when 1965年8月9日にマレーシアから独立 who リー・クワン・ユーが初代首相 how イギリスの植民地だから、多民族で争いが多かった…