いい発見をしたよ!

f:id:fukubutyo0331:20190214141817j:image

辛い出来事が起きる意味が分かった気がしました!

 

【結論】

成長する為のイベントである!

(あくまで、持論です^ ^)

 

最近寒くなりましたね。

 

皆さんは、お元気でしょうか?

 

私はメンタルブレイクしてました^^*

 

その中で、「辛い事」の捉え方が少し変化したことで立ち直りました。

 

心情の変化について書き残すことで、次落ち込んだ時の処方箋として使おうと思います。

 

言葉はとても簡単で、以前から知っていたのですが、初めて腑に落ちたので、やっぱり原体験は重要ですね(๑✦ˑ̫✦)✨

 

【経緯】

私は失敗をして、落ち込んで、1日中寝ていました。

 

何もやりたくなくて、ただベットで横になっていました。

 

こんな時は、ベットの中でこれまでの人生の反省会が行われます。

 

  • これまでどうだったか?
  • これからどうするのか?
  • 今何をするべきなのか?

 

なんて事を考えてみると、「可もなく不可もない人生だな〜 (・.・*)」

 

と思いました。

 

そして、この先も大した進展もなく、過ごすことに少し恐怖を感じました。

 

「このままでいいのかな?」

 

この先も今まで通りとは思っていないけど、今までの人生は安定し過ぎていた。

 

「そんな中でさえ、耐えれない辛い出来事は起こり続けるけど、私は生きていけるのかな?」

 

まだ、人生という冒険の初心者で何も分かってないけど、そんな不安だけが残った。

 

そんな時に冒険から派生して考えてみる

RPGゲームについて思い付いた。

 

RPGゲームって人生の縮図って聞いたことあったな‥」

 

RPGゲームの面白い所って何だろう?」

 

  • 目的が明確なこと
  • 仲間が増えること
  • 次々新天地を目指すこと

など、刺激の耐えない冒険を疑似体験出来ることじゃないかな?

 

しかし、冒険の中には

  • 両親を殺される
  • 親しい人がさらわれる
  • 仲間の裏切り

など、辛い事もあるのは当たり前。

 

でも、それを乗り越える姿に人々は胸を打たれ、感動し、憧れる。

 

「毎日暇で、ベットに横になっている人には誰も見向きもしないよな。」

 

私は冒険はしたいけど、心が痛む出来事は嫌だ!と駄々をこねる《村人Dくらい》だった。

 

ここから、私は自分が他人の興味を引けるような魅力的な人になりたいことに気づいた。

 

つまり、勇者になりたかったのだ。

 

カッコイイ勇者になる為には、それ相応の痛みを味わわないといけない。

 

ならば、

「辛い出来事」は自分がカッコイイ勇者になる為のイベントに過ぎない。

 

そう思えるようになりました。

 

なんか厨二くさいですね (^^;

 

少しの冒険心を持って、生きていくことをここに宣言します!

 

まずは、ひのきのぼうでスライム狩りじゃ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました😄